タイトルロゴ
連絡先

| 地域 活動報告

前橋地域 歯と口の健康フェア2016に参加しました

平成28年6月5日(日)中央公民館3階多目的ホール(前橋プラザ元気21)で行われた
『歯と口の健康フェア2016』に参加しました。

今回前橋地域会員8名が参加し、指印象や人工歯のビーズストラップを製作しました。

指印象は100個を超え、ビーズストラップも時間ぎりぎりまでフル稼働で製作しました。

多くの子供たちやその親御さんに好評で、忙しく大変でしたが楽しい時間を過ごさせていただきました。

前橋地域 手島哲久

高崎歯科技工士会主催 バーベキュー大会が行われました

平成26年8月24日、高崎歯科技工士会主催のバーベキュー大会が、高崎市内の観音山ファミリーパークバーベキュー広場にて行われました。

今回は当会会員9名の他、伊勢崎の会員が1名、群馬県歯科衛生士会西毛支部の衛生士さん6名、埼玉歯科技工士専門学校の学生さん2名、それに技工士会へ入会を検討中の会員外の方1名が参加し、夏空の元、たいへん楽しい時間を過ごす事ができました。

用意した食材は巨大なアメリカンビーフの塊、豚バラ肉に上州名物ホルモン焼き、フランクフルトに山盛りの焼きそばなど。最後の〆にはこんがり焼いたマシュマロまで登場し、炭火で焼いた料理の数々を全員で堪能しました。

技工士会の活動を、学生さんや若い会員外の方々に知ってもらい、更には歯科衛生士さん達とも親睦を深めようという今回の試みは、今年度初頭に当会有志によって発案されました。会員によるポスター作りやホームページでの周知活動のおかげで、目標であった参加者20名をどうにか達成し、今回このようなイベントを成功させる事ができたと自負しております。今回の経験を生かし、バーベキュー大会を高歯技夏の名物イベントにしていけたらと思っています。
                                   高崎歯科技工士会代表 今井 俊介

前橋歯科技工士会主催 ボーリング大会が行われました

平成26年8月24日前橋歯科技工士会主催のボーリング大会を開催しました参加者ら10名ほどでしたゲームの始まりのときはみな、久しぶりのプレイなので調子が出なかったようですが投球を重ねるごとにストライクやスペアなどとれるようになって楽しくプレイする事ができたようです次回も出来たら今回の反省をもとにより楽しんでもらえる催しを企画したいと思ってます。   前橋歯科技工士会 黒崎

6月8日に高崎歯科技工士会が高崎市歯と口の健康週間イベントに参加しました

今年も高崎市歯と口の健康週間に、主催者の一団体として参加させて頂きました。健康週間の事業の一つとして、児童生徒 図画・ポスター・標語コンクールがあり、当会から高崎歯科技工士会会長賞を4名の児童・生徒さんたちに授与、そして6月8日の日曜日には高崎シティギャラリー第一展示室で、技工物の展示や説明、お子さんたちへの石こう人形配布、そして指印象を行いました。当日の高歯技からの参加者は11名でした。特に指印象は大盛況で120名あまりのお客さんに喜んで頂けました。

高崎歯科技工士会のホームページが完成しました!!

☆高崎歯科技工士会ホームページ開設しました☆

★ぜひ、ご覧ください★ こちら↓をクリックしてください。

■高崎歯科技工士会ホームページ

1~5件目(最大9件)を表示

  • 1
  • 2