タイトルロゴ
連絡先

| 群技 活動報告

令和元年度 歯科口腔保健業務功労者群馬県歯科医師会会長賞

令和2年1月15日(水)午後7時30分より群馬県歯科医師会館4階において村山利之県歯科医師会長を初め8名の役員と、歯科衛生士会入山会長、歯科技工士会金井会長出席の中、表彰式が行われました。歯科衛生士会から5名、歯科技工士会から、田村浩、酒井修、渡邊高志、の3名が受賞し技工士会を代表して酒井氏が挨拶をしました。

今回の功労者会長表彰を糧として今後の業務の日々向上を心掛けて行きたいと思います。

皆様有り難うございました。

 

群馬県歯科技工士会常務理事 渡邊高志

令和元年度 第29回群馬県歯科保健大会

群馬県歯科保健大会の表彰式が11月28日に群馬県庁昭和庁舎3Fの正庁の間で行われました。

その中で歯科保健奨励賞を頂き大変光栄に思っております。

これも金井会長をはじめとして、会員の皆様のお蔭と心から感謝しております。

 

テーマには「食べること、健康であること、美しくあること、全ては人々の幸せのために!」

をかかげて、本年度から第2次群馬県歯科口腔保健推進計画が5ヵ年計画で策定され

口腔機能育成支援及び維持向上、多職種連携の推進について重点的に取り組んで健康寿命を延ばしていくというお話がされていました。

口腔内から健康寿命が延ばせるよう、これからも歯科技工士としてかかわっていければと思っております。

 

この度は、ありがとうございました。

 

                       厚生理事、渋川地域代表 中澤 裕

令和元年第22回「いい歯・いい口・いい人生」イベント

11月10日の日曜日に、けやきウォーク前橋2Fけやきホールのおいて

第22回「いい歯・いい口・いい人生」イベントが行われました。

今年は、ぐんまちゃんの参加や天気にも恵まれて過去最高の来場者で賑わいました。

各ブースにも、沢山の人が足を止めたり参加して頂き盛況でした。

ぐんまちゃんも各ブースを回ってくれて、盛り上がりました。

同時開催の献血にも沢山の人が来て頂き、ありがとうございました。

今年は、新潟県の明倫短期大学さんやロッテさんに参加頂きました。

毎年、お手伝いいただいている相田化学工業(株)様、アサヒプリテック(株)様

日本メディカルテクノロジー(株)様、ありがとうございました。

会員の皆様も、遅くまで御協力ありがとうございました。

■いい歯イベント報告(技工士会)

☆ いい歯イベント フォト ☆

☆ いい歯イベント フォト ☆

26~30件目(最大111件)を表示