タイトルロゴ
連絡先

| 群技 活動報告

義歯ネーム入れを実施しました。

平成30年12月2日(日)特別養護老人ホームなごみにて
義歯ネーム入れを実施しました。

ご協力いただいた皆様ありがとうございました。
なごみの皆様もありがとうございました。

第21回『いい歯いい口いい人生』イベントが開催されました。

平成30年11月11日(日)、前橋のけやきウォーク2Fけやきホールにて、毎年恒例の「いい歯・いい口・いい人生」のイベントが行われました。

開始から順調で、今年は去年を上回り、過去最高の404人が来場され、中央医療高崎校の学生さんも見学に来てくれました。

技工士会の担当ブースは、指型印象・人工歯ストラップ・石膏人形の色塗り・技工展示物と相談・風船配布を行いました。

指型印象では、指のほかに赤ちゃんの足型を採りました。型を採るのも石膏を注入するのも大変でしたが、出来上がった足型はとても可愛かったです。

人工歯ストラップでは、人が集中して対応が大変な時間帯もありましたが、慣れた手つきで手際よく作り渡す事が出来ました。

石膏人形の色塗りでは、子供も大人も試行錯誤をしながら色塗りをしていました。出来上がった作品は、オリジナリティーがあり可愛く仕上がっていました。

 技工相談では、長年の経験や知識を活かし受け答えをしていました。

 イベントと併用して、群馬県赤十字血液センター様からの依頼があり、献血車を出しました。献血者が58名と多くの人に献血していただき、貢献できたのではないかと思います。当日参加していただいた御来賓及び会員の皆様、並びにアサヒプリテック(株)様、相田化学工業(株)様、ご協力していただきありがとうございました。

参加者:衛生士会 28名  技工士会 28名  お手伝い 4名

来場者数:404名【大人 247名(学生:中央医療高崎校 21名 学院 2名)】

             子供 157名

指型印象:198名(大人 97名 子供 101名)

ストラップ:161名(大人 80名 子供 81名)

石膏人形:235個(大人 122個 子供 113個)

技工物相談:34名(大人 24名 子供 10名)

                               厚生理事 吉野剛広

 

 

第21回『いい歯いい口いい人生』イベントの様子

第21回『いい歯いい口いい人生』イベントの様子

第21回『いい歯いい口いい人生』イベントの様子

61~65件目(最大111件)を表示