タイトルロゴ
連絡先

| 群技 活動報告

平成31年群馬県歯科技工士会新年祝賀会

平成31年度群馬県歯科技工士会新年祝賀会

平成31年度群馬県歯科技工士会新年祝賀会

第19回 歯型彫刻コンテスト『ほるほる』レポート

2018年11月4日(日曜日)午前10:00~午後5:00東京医科歯科大学3号館2階

にて第19回歯型彫刻コンテスト『ほるほる』が開催されました。

今年度の参加者は、学生56名 有資格者41名 合計97名となり彫刻の技量を競い合いました。10代から40代の参加者が入り乱れた競技者の中には初の外国人(台湾)の参加もあり、そして今回からは、聴覚障害の参加者のための設備も整い大会としての名にふさわしい舞台となりました。昨年度の参加者は、合計120名程で本年度は若干減少しましたが、おそらく今回は実施日時の時期の違いや他の場所での学会等と重なった事により、学生参加者は1割減、有資格者は3割減となりました。

今回、より彫刻に精通した人選として審査員の変更を行い、初の試みとして審査員5名の顔見せもありました。審査所見といたしまして、年齢、経験、問わず同じ部位のカービングを行う事が素晴らし事とし、大会の有意義さを実現いたしました。

そして今回の大会では、群馬県歯科技工士会会員である(株)日本デント様から4名の社員が入賞され、最優秀賞を手にしたのもその内の1人でした。作品からは努力とセンスが伺える物ばかりで、受賞者の方々は会員ではございませんが、今回ご本人のご厚意により受賞作品を掲載させて頂きました。

 

皆様おめでとうございました。

 

 

*以下作品紹介*

■作品紹介

義歯ネーム入れを実施しました。

平成30年12月2日(日)特別養護老人ホームなごみにて
義歯ネーム入れを実施しました。

ご協力いただいた皆様ありがとうございました。
なごみの皆様もありがとうございました。

6~10件目(最大60件)を表示